【ポケユナ】ちゃんとチュートリアルで2:1:2に分かれろとか教えたほうがいいだろwwwww【ポケモンユナイト】

437: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:08:39.29
ルールわかってない奴多すぎる
ちゃんとチュートリアルで2:1:2に分かれろとか教えたほうがいいだろ

443: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:10:10.56
>>437
始まる前の下ルート行きますとかを自分以外やらなかった時の絶望感よ
ハイパーでもかなりいたし

456: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:12:27.12
>>437
LOLなんてチュートリアル2~6も無いんだぜ?

470: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:14:34.10
>>437
それに関しては本当に212が最適とは限らんから言っちゃいかん

474: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:15:41.45
>>470
いや最適だろアホか

500: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:19:14.84
>>474
今の定石がこのまま続くかはわからんよ
経験値とポケモン毎の数値がわかってきたらトップソロにして113 でひとりは学習装置持たせて敵のミニオンに猛ダッシュとか色々試すと思う

504: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:20:09.94
>>500
変態戦法はボイチャ固定フルパだけにしてくださいね

518: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:22:53.73
>>504
そりゃ野良じゃできんでしょう
あくまでこのゲームは経験値の奪い合いだからね
どのポケモンに経験値を何配分するかってゲームよ

483: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:16:55.41
>>470
それはあるよな
実際2:1:2の分け方も強いとは限らないんだし、公式側から勝手なルールを押し付けちゃうのはダメだわ

503: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:19:52.14
>>483
どう分かれるのがいいかはともかく、基本的にどこかのレーンを担当して、ふらふら上行ったり下行ったりはしないものですよくらいは教えてほしかった

514: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:21:54.43
>>503
どうなんやろ
ある程度余裕あったら相手のジャングル見に行ったりするし

571: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:35:13.01
>>514
余裕がある時ならいいけど
序盤のレーンで野生狩終わって蜂が出るまでの間に
ジャングルなど狩りに行ってレーンに戻ってこないの本当困る
案の定蜂の経験値敵に取られてレベル差でどうしようもなくなった

495: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:18:44.15
>>470
311でbotと雑魚以外に勝ったことないけど上位帯だとみんなやってるん?

510: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:21:21.55
>>495
上位も212だしそうなるようにゲームが設計されてると思うよ
けどプレイヤーがもっと効率の良いセオリーを生み出してそれが主流になるかもしれん
だから対人ゲーでそういうことを公式でルール化するところはほとんどない
少なくとも俺は知らん

516: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:22:45.27
>>495
lolってmobaはある時期にeuスタイルってポジショニングが開発されてプロシーン含めてそれまでの動きからがらっと変わった
当然キャラのティアーなんかも
チュートリアル詳しくってのはあるけど運営がそれやるとゲームの幅が狭くなるからテンセント系列のゲームはあんまりチュートリアルでルール押し付ける事はない

499: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:19:11.00
>>470
誰がキャリーして誰が1番早く育つかを考えたらJGを最優先で育てるのが1番効率がいいんだぞ
常に212の状態保つんでなくてJGは上下にガンクしにいってゲームを作ってくんだ
相手よりキャリーがレベル低けりゃ初動の当たり負けやすくなるからリスクを回避する
それに212にしてちゃんと担当レーン決めないと皆で上下ごっちゃに動くとくそ弱いぞ

515: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:22:28.00
>>437
1:2:2しらんのか?

532: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:25:10.80
>>437
ルールじゃなくてセオリーだろ
アホが発言するから会話が変な流れになってんだろアホ

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626883059/l50